2006年12月01日

お歳暮・・

うちの会社は古いしきたりというものがいろいろあって
お中元・お歳暮はもちろんのこと
年賀状も社員全員に送らないといけない

これ強制

入社説明会のときに
あたりまえのようにしてくださいと・・

社員全員って300人くらいいるんですけど・・

お歳暮は同じ部署の上司だけでいいっていってるんだけど
それでも多い!!
簡単なものにしたら失礼だし
しかも値段もいくら以上にしてくださいって決まってる

いまどきこんな会社あるの!?
はいったときまじびびった
どうにかしてこの時期のりきらないと・・・
posted by OL at 01:34 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
×

