2006年12月08日

お歳暮その3

決めました
仕事の休憩時間に
ネットで調べて
注文しました

社員名簿片手に大変だった・・・
お昼時間完全につぶれました・・・

いまコンビニとかでもカタログあって
おくれるんだね
便利なもんだ

でもこれでようやくすっきりした

最近ストレスたまっていらいらしてたから
これでもう考えなくてすむ

ちょっとくらいクリスマスのこと考えたいのに
毎日お歳暮お歳暮
日本の風習なのか!?
なくなればいいのにね

めんどくさい
posted by OL at 01:41 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月03日

お歳暮その2

今日会社の先輩に
お歳暮について忠告をうけました
まじうるさいんですけど

ちゃんとしてくれないと
私も困るからって
おまえのために送るんじゃねーっつーの

しかも最近
仕事以外のことでねちねちいってくる

出社するときの服装ちょっと派手なんじゃない?
男性社員の目を考えてって

あなたはなんで毎日ミニスカートなんですか
あなた34なんじゃないんですか

声を大にしていいたい

でもブログでがまんだ・・
ふぅ
ちょっとすっきりした

でもお歳暮のこと
忠告としてちゃんとうけとめます
上司全員に分け隔てなく送ります

あーやめたい
会社やめたい
posted by OL at 01:38 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月01日

お歳暮・・

うちの会社は古いしきたりというものがいろいろあって
お中元・お歳暮はもちろんのこと
年賀状も社員全員に送らないといけない

これ強制

入社説明会のときに
あたりまえのようにしてくださいと・・

社員全員って300人くらいいるんですけど・・

お歳暮は同じ部署の上司だけでいいっていってるんだけど
それでも多い!!
簡単なものにしたら失礼だし
しかも値段もいくら以上にしてくださいって決まってる

いまどきこんな会社あるの!?
はいったときまじびびった
どうにかしてこの時期のりきらないと・・・
posted by OL at 01:34 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

